« 『神楽黎明記』攻略63 ~弥生の章~ ハードモード帰らずの迷宮クリアへの道。 | トップページ | 『尾崎ヒカル/ROMA』 »

2019年8月 5日 (月)

『神楽黎明記』攻略64 ~弥生の章~ ハードモード孤独の迷宮クリアへの道。

※18歳未満の方はクリックをご遠慮ください。 
神楽黎明記~弥生の章~ 
神楽黎明記~弥生の章~+テレホンカード+タペストリーセット 
神楽黎明記~弥生の章~+テレホンカードセット 
神楽黎明記~弥生の章~+タペストリーセット 

 ついに孤独の迷宮もハードモードでクリアしました!
まずはヒーロー装備でクリアしました、今後色んな装備品でのクリアに挑戦します。

金槌坊が危険!
 奴の必殺の一撃で体力があっという間に激減!
防具はしっかり強化してから挑んだ方がよろしいかと、せめて50以上に…

効率的なアイテム収集。
 もし大型妖怪を倒して、???の符を落としたら、その場で使ってしまいましょう、どうせ精錬の符ですから。
鑑定の符は、基本的には全て呪符の鑑定に回して、お腹が減ってきたらすぐに食べちゃうのでは無く道祖神の前まで我慢
腹ごしらえがてら食物調査、薬類は自分で調べるよりも敵に投げ付けて調べた方が良いでしょう
もしぶっ飛び薬だった場合、せっかく道祖神の前に来たのにとんでもない所に飛ばされたらたまりませんから。
あと岩に投げ付けても良いかもですね。
 武器と防具は、あくまでもだいたいですが13層目くらいまでは捨てていって良いと思います、お守りは捨てないで。
んで14層以降、道具袋がいっぱいになったら、道祖神の前で装備して調査。
千里眼の守りや経験の守りは高値で売れるので、捨てずに持って帰った方が良いです。
まずはお守りの調査、もし調査中に呪われたらいきなり解呪の符使うのでは無く防具の調査に移行
防具も呪われたら武器、なるべく多くの装備品が呪われてから解呪の符使った方が節約になります。
幸運のお守りを手に入れたら、もしくは最初から装備していたら、武防具類の調査で呪われることは無いので
さらに解呪の符の節約につながります。
だから装備品の調査はお守りから始めた方が良いです。
 終層直前、千里眼の符と罠探知の符を持っていたら是非活用しましょう。
たとえば千里眼の符を3枚、罠探知の符を2枚持っていたら…18層目から千里眼の符、19層目からは罠探知の符も
使用すれば、がしゃどくろを直前にして待ち伏せ受けたり、落とし穴や死神とかで回復アイテムや
気力使い果たすなんて事せずにすみます。
もし鑑定の符が有り余っているようでしたら、薬や食物の鑑定に当てても良いでしょう。

対がしゃどくろ戦。
 いつもの四隅に逃げ、追いつかれたら迎撃、体力がピンチになったらガシャドクロにぶっ飛び薬を投げ付け
治癒の符を使用&時間稼ぎ。
これを繰り返し、ガシャドクロが敵妖怪を召喚するようになってきたら、ぶっ飛び薬を敵に投げ付けるのでは無く
自分自身に使うと良いでしょう、別の四隅に逃げて体力回復の時間を稼ぐのです。
そして奥義二連発でトドメッ。

※18歳未満の方はクリックをご遠慮ください。
次回作情報
神楽黎明記~奏の章~+テレホンカード+タペストリーセット 

神楽黎明記~奏の章~+テレホンカードセット 
神楽黎明記~奏の章~+タペストリーセット 
神楽黎明記~奏の章~ 

 でぼの巣製作所さんどーでしょ、神力の封印石・吸なんてもんないでしょうか。
これをヒーローセイバーに付加すれば、大勢の敵に囲まれれば囲まれるほど寧ろたくさん体力を吸収出来て
…ってそれじゃ簡単すぎて面白く無くなっちゃうか。
以上で御座います、御閲覧いただき有り難う御座いました、興味持っていただけた方は是非クリックへ!
奏の得物は扇子、間合いは刀と同じ、これもヒーロー系の方が良いような気がする…

Photo_2

 

げっちゅ屋様検索

 

MelonbooksDL様

 

 

 あ、言い忘れてた、今さらですが…

でぼの巣製作所さん、10周年おめでとう御座います!

|

« 『神楽黎明記』攻略63 ~弥生の章~ ハードモード帰らずの迷宮クリアへの道。 | トップページ | 『尾崎ヒカル/ROMA』 »

ゲーム」カテゴリの記事

でぼの巣製作所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『神楽黎明記』攻略63 ~弥生の章~ ハードモード帰らずの迷宮クリアへの道。 | トップページ | 『尾崎ヒカル/ROMA』 »