« 『間くんは選べない(2) (アクションコミックス(月刊アクション))』コミックレビュー | トップページ | 今日のお酒『ASTI TOSTI』 »

2017年12月13日 (水)

『神楽黎明記』攻略05 ~紫の章、ハードモードクリアへの道~

※18歳未満の方はクリックをご遠慮ください。

神楽黎明記~紫の章~

 険しい道のりでしたが、なんとかハードモードクリアできました。
まずはノーマルでクリア、それからハードという順番です。

EASYモードで何回もクリアしとく。
 強力な武装を用意し、さらに味方妖怪も最高レベルおよび妖魂50個注入状態で
挑まないと、面倒です。持って行く弓は、天之麻迦古か、妖吸効果のある竹弓とかが
良いと思います。

十二単はやめといた方が良い。
 あれは防御力最強を誇る巫女装束ですが、腹減り量が半端ありません。
あの装備で雪山なんか突入したら一瞬でお腹ぺこぺこです。
満腹のお守りを装備するのも良いですが、あまりお薦めしないです。

ぬらりひょんは連れてかない方が良い。
 レベル40まで上げられる、味方妖怪の中でも最強を誇る妖怪ですが、
頼んでもいないのに勝手に敵をステージ上のどっかにぶっ飛ばしたり、
あと一歩でとどめさせると言うときにまたぶっ飛ばしたり、傍迷惑です。
敵にも味方にもしたくない奴とはこのことです。
俺はオチミズ連れて行きました、回復できる味方が欲しかったので。

千里眼のお守りと、経験のお守り。
 この2つを持って行くと良いです。
千里眼があればステージ上のどこにアイテムが落ちているかすぐにわかり、
効率よく回収しながら次のステージに進む事が出来ます。
んで20層目、ラスボス直前になったら経験のお守りに装備を変え、
レベルをたっぷり上げてから、牛頭と馬頭に勝負を挑むと良いでしょう。

森と洞窟で手に入れた武防具類は全部捨てていく。
 どうせ金にならないですから。そんな物よりできる限り道祖神の目の前で
腹ごしらえがてら食べ物を調べ、ボス直前の回復ポイントで
自爆覚悟ででクスリ全部使い調べ、鑑定の符で呪符を調べ上げた方が
効率的です。

いきなり雪山に飛び込まない。
 呪符や薬や食物を大量に売店で買い込んで挑むならともかく、
それは“金利”があまり良くありません。元手無しで利益を生むなら
レベル1の森からこつこつレベルアップしていった方が良いでしょう。

万が一大型妖怪に出くわしたら…
 ある程度ダメージを与え、こっちがもうダウン寸前になったら
紫ちゃんの技、「転移・陽炎」で一時撤退。
体力回復しながら再び攻撃し、チマコマ攻撃しながら撃破。
まぁ要するに、ヒット&アウェイ戦法が良いでしょう。
「雷神」とかを使ってもあまり大きなダメージは期待できません。

負けても諦めるな!
 この記事を書く以前、俺は何回も失敗しました。
十二単装備で雪山突っ込んで食い物が持たず自滅。
うっかり道祖神とはとてつもなくかけ離れた所で冥界の鉄壁果実食って自滅。
不運にも落とし穴に落ちて、落ちた先が全員大型妖怪で、阿鼻叫喚の陵辱地獄。
それでもめげずに何度も挑戦し、ハードモードがクリアでき、
クリアできたという記事を書くことが出来たのです。
ハードモードをクリアすると、売店のラインナップが増えます。
だから皆さんもぜひ諦めないで!

 以上で御座います。
今からちはやの章が楽しみです。

Photo_2

|

« 『間くんは選べない(2) (アクションコミックス(月刊アクション))』コミックレビュー | トップページ | 今日のお酒『ASTI TOSTI』 »

ゲーム」カテゴリの記事

でぼの巣製作所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『神楽黎明記』攻略05 ~紫の章、ハードモードクリアへの道~:

« 『間くんは選べない(2) (アクションコミックス(月刊アクション))』コミックレビュー | トップページ | 今日のお酒『ASTI TOSTI』 »