« 『ガールメイキル 第三巻』コミックレビュー | トップページ | 今日のお酒『日本酒』 »

2017年9月15日 (金)

『マンガで分かる心療内科 第13巻』コミックレビュー

マンガで分かる心療内科
【原作】精神科医ゆうきゆう
【作画】ソウ
第13巻

メンタルの全てを笑いながら学べるマンガの第13巻です。
特別編と言うわけでは無いですが、全編ADHDについて語ってくれてます。
ある意味、ADHD編。

ADHDの症状は?アスペルガー障害との違いって?
フセン一枚でADHDが改善、原因はドーパミン!?
棚上げの技術とは?ADHDのメリットって何? etc.

まずはAD(注意欠如)傾向診断基準を受けてみました。
やべぇ、俺全部当て嵌まってる…!
H(多動・衝動)傾向診断基準も受けてみました。
これも七つ…!!
しかもガキの頃からそーだった…
ちょっと無茶苦茶言われただけですぐパニクって…
しかもおっさんになった今ではパニックにすらなれず、
他人のせいにして自虐的な行動を…。
しかし、寄付の話はまったく理解できませんでした。
あんな風に上から目線で一円で良いから寄付お願いしますなんつったら
意地でも寄付しねえんぢゃねぇの??
なんにしてもたった一歩を進む事が大事な最初の目標なんだと分かりました。
しかしこの漫画に書いてある事が真実なんだとしたら…。
漫画家のみならず、ブロガーの方々もADHDなんぢゃねぇでしょうか??
もう東京で消耗してない人も…ココログの頂点に立つ人も…。
俺にとってADHDにメリットなんてあるかな…?
漫画ではメリットデメリットを楽しく説明してくれてました。
でも俺の生活にはデメリットでしかないでした。

すごい勢いで
クリックへ!

« 『ガールメイキル 第三巻』コミックレビュー | トップページ | 今日のお酒『日本酒』 »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/605496/65791571

この記事へのトラックバック一覧です: 『マンガで分かる心療内科 第13巻』コミックレビュー:

« 『ガールメイキル 第三巻』コミックレビュー | トップページ | 今日のお酒『日本酒』 »

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AMAZONお買い得ウィジェット

AMAZON検索ウィジェット

AMAZONおまかせリンク

AMAZONライブリンク

AMAZONくるくるウィジェット

AMAZONお気に入りウィジェット

AMAZON Kindle

イージーリンク

ファッション

コミック・アニメ